エイシス探索2Ver.右ルート

マイブログの容量と睨めっこしながら右ルートのご紹介ですです。


d0012665_433361.jpg

三叉路で右を進んだ場合・・・




d0012665_434125.jpg

さっそく二手に分かれてて迷うところですが・・・





d0012665_434396.jpg

どっちもいっしょだったりしてね(・ω・`)

d0012665_4355122.jpg

どんどん下っていきましょう~!





d0012665_4365657.jpg

左側は落ちないように気をつけてくださいね~!?

かつて余所見で落下死したおどじな当時ハイプリーストがいましたので…

誰とは言いませんが、誰とは・・・。





d0012665_4382914.jpg

ここは狭い橋になってますので左右にご注意。

多少HPと落下耐性があるなら落ちても大丈夫みたい!?

そのあとのキノコ対処できなきゃ意味ないですけどね・・・





d0012665_4394923.jpg

トレイン発生してるとここでタックルで落とせばイイジャナイと

考える方もいるかもしれませんが・・・

いっちょんは一匹アクティブ化したら

非アクティブのいっちょんも巻き込むので

半永久的にいっちょんが来る可能性も…( ̄▽ ̄|||

それゆえ一匹でもアクティブを倒さずに先に進んだり帰ったりすると

大トレインになる恐れがあるので注意してくださいネ!






d0012665_4431583.jpg

ここはかなり狭いので私は苦手・・・

移動回避も良く使う手なのですが、狭いと逆に相手の方向に・・・






d0012665_445798.jpg

さて、ディバインシールドのご用意はいかが?

MP足りてる?コンデンス時間どう?リジェネかかった?

と、ここを通るたびに確認するほど嫌な場所です。。。






d0012665_4481782.jpg

画面を回すとこんな感じ

エイシスは立体構造だからか、90度カーブ以上のカーブが多いです

それゆえもっとも迷いやすいのでしょうね・・・





d0012665_4493669.jpg

左ルートへ合流は
d0012665_450268.jpg

ここに着きます。

この間の通路には稀にトレインされたアサシンがいるのでご注意

さっきほどの通路の狭さではないですが、移動回避しにくいので苦手^-^;






d0012665_4523189.jpg

画面を回すとヤツがいます。。。

そう、憎きキノコが。。。

さっきの小部屋で指差し確認したのはキノコとの戦闘のためなのですよね・・・

このルートでイチョキン行くには螺旋状のスロープ登って、

キノコと正面衝突いたしましょう>_<;






d0012665_4562940.jpg

ここで左右に分かれますが、

左のほうが安全ですね。。。




d0012665_521952.jpg

ただ、赤丸がリンクしてくる(と思われる)ゾーンですが、

それ以外の場所でも発見されるときあるようなので
(というか以前ここに立ってぼーっとしてたら4匹もきた)

さっさと通り抜けるしかないです

ど真ん中行く人はいないと思いますが行くならシヌナと激励の言葉を(´・ω・`;)

左は後ほど書きますので、まずは右側から






d0012665_542767.jpg

怖いので壁沿いで安全地帯へ逃げ込みましょう・・・

ここで画面をまわすと・・・




d0012665_552337.jpg

溶鉱炉~~~!

バンカーコール無い人はここ活用デスデス




あと、ここの白イッチョンも
d0012665_574712.jpg

鎧交換してくれます^-^



d0012665_595950.jpg

壁際でもこんなにも接近しますのでハラハラ・・・







d0012665_511561.jpg

またルートが二つに分かれますがー・・・

あんまり左折しないほうがいいかも?

直進したほうが広いしキノコも怖くないですし・・・

左折はこれまたのちほどで書きますヨ





d0012665_5124836.jpg

直進して下っていくと白イッチョン三度です。

ここもトレインの恐れが少ないので安定して狩れますよ~




d0012665_514665.jpg

画面を回せばこんな窪地にも白いのいますので沸き待ちにここ狩ることも。





d0012665_5145857.jpg

赤丸斜線は左ルートで滝の部分での落下地点デス

ご覧のとおり、落下したほうがキノコ遭遇度が低いので

イッチョンとの友好無い人は是非ともこのルートをお選びくださいな。。。

イッチョン&キノコは危なすぎです。。。



で・・・

ちょこっと寄り道しますね。

d0012665_5191358.jpg

赤丸に近いところから池をぐるっと回って道のご紹介です

そのまま壁沿いにいけば、安全だと思うと言った最初の左折に繋がる道です。

で、つぎは蓮があるところ付近のSSですので画面回りますが・・・




d0012665_5215153.jpg

この登りを登れば、無理していかなくても良いと思う左折です。

緑丸は時間によってはタルタロッサが沸いててひじょーに危険。

赤丸斜線はアティさん謹製ムービーでアティさんが陸に上がったときの地点。

あそこ登りやすそうで実は角度によっては登りにくいので、

2つほど上のSS赤丸斜線付近で陸に上がったほうがいいですよと、ブログで提言(・・;)






d0012665_5284481.jpg

でもって、ゴールです!

何気に一匹キノコが隠れているので

安心して駆けてかないように気をつけてくださいね

ちなみにここからイチョキンへは一本道なので迷うはずはないと信じます…



d0012665_5301864.jpg




d0012665_5302881.jpg

[PR]
by Saira_MoE | 2006-03-02 05:31 | エイシス探索
<< エイシス探索3Ver.ザツガク エイシス探索1Ver.左ルート >>