<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おたんじょうび♪

ゴールドマイナーに復帰したその日、

動物のなめし皮の在庫がピンチだったことに気がついて、

急遽レクスール・ヒルズへ!


虎さんが11枚落としてくれますのでよく活用させてもらってますw


さて狩るぞ~と意気込んでいたとき・・・


 left  : こんばんは^^
 saira: こんばんわー^^
 left  : 今忙しいですか~?
 saira: 暇なほうですーw
 left  : 今日ね~、ラリの誕生日イベントがあるみたいなんですが
 saira: おぉ~
 left  : よかったらどうですか~?
 saira: いきますよー^^
 left  : うんと
 saira: 地下墓地です?

(↑友達検索結果)
 left  : 23時にアルター使っていくイプスの
     : アルター前集合ですって
 saira: うーん正装がいいかなーw
 left  : ハイキャスター?

(↑正装=アルケミスト服のつもりでしたw)
 saira: というかプレゼントも何も準備できない・・・!?
 left  : 「私をあげる」で
     : お願いします。
     : 嘘です
 saira: お願いされた(´ω`;
     : あ・・・カーレイ?
 left  : そうです~
 saira: 水底かとおもってた^-^;
 left  : あっちは遠いですからねw





と、ご招待いただけたのですが・・・
もうちょっと時間欲しかったょw



そういうわけで、レクスから西まで走って、
倉庫にちょっと前に貰ったばかりの丸太を引き出して、
ハサミ作りに挑戦!(全5回)(`・ω・)

初心者用スミスハンマーを手にいざっ!

鍛冶40木工40で、MG枠1つかぁ・・・;;

と嘆きつつ、万に一つの可能性を信じて・・・(・ω・`;




1回目:NG (ぁぅ・・・押すの早かった・・・



2回目:NG (遅すぎた・・・orz



3回目:NG (まだ遅かった・・・



4回目:NG (早かった・・・せめてHG~~



5回目:HG ヽ(T∀T)ノヤッター






とまぁ、プチエピソードがこめられたハサミを持ちつつ、移動…

ハサミはネオクで
スミスハンマー買ってたら可能性増えてたかなぁ…




時間をすこしオーバーして、カーレイに到着しました(・ω・`;ごめん~

d0012665_222613.jpg

・・・ってメンバーは東町内会の皆様!?Σ( ̄口 ̄;

さすがというか、あたりまえだといえばそうなのですが・・・

なのでch東町内会にお邪魔しました(´ω`*どうも~




この時点で、実はサプライズパーティーだとは知らなかった私・・・
もしも2ndで来てたら、
真っ先にハサミ手渡していた危険性が… orz <ヨカッタ…






で、滝での撮影にw
d0012665_22324569.jpg

このとき暢気にしていた私に
「東町内会」のRAITOさんと
「ダイアロスのすみっこ」のLAYBERGさんに
リンク許可頂きました~

ありがとうです><。








さて、しばらくワイワイした後に、水底のアルターに行くことに…

途中迷いましたがなんとか皆、到達できたようで・・・^-^;

d0012665_22361146.jpg

実はカメラ位置がすごく良かったりw




ぱしゃぱしゃと撮っていると、メインイベント開始~の一言の後、

真ん中に呼ばれるラリさん
d0012665_2238108.jpg


 お誕生日おめでとうございます♪ (><)ノ


















で、プレゼントタイムーが来たのですが・・・
sairaはここまで泳いで来れない・・・orz

・・・なので後々に渡すことに(・ω・`;





で、参加者皆にバースディケーキとミルクティの振る舞いが~^^w

d0012665_22404656.jpg

久々のマトモなお食事にありつけました(´ω`*;

ちなみに持ってきた服装は
ダーイン、アルケミスト、ハイキャスにハンティング

途中途中にお化粧直ししまくってました^-^;








d0012665_22442172.jpg

で、最後に東銀行前でsairaがハサミを手渡して、

めでたしめでたしです^-^




重さに注意に一人うけてたのはナイショ^-^;
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-26 22:52 | MoE

ところでその一方・・・

新しいピックアクスを手に入れたので
掘って掘って掘りまくりです



d0012665_21522499.jpg

↑21日
d0012665_21523970.jpg

↑22日
d0012665_2153435.jpg

↑23日



とまぁ、こんな感じでエイシスに篭っていました(・ω・`







その甲斐があって・・・

d0012665_21541449.jpg

装飾64達成~(その後さらに上げました)

ついに・・・



ついに、赤い羽根オンライン突入です!ヽ(T_T)ノ




d0012665_21554559.jpg

とりあえず試作品

実装時は小さかった気がするのですが、
いつの間にか大きくなったのですね…








そんなわけで、血を買取していると
Rieaさんが取りにいこうって誘ってくれました!w

そのときINしていたFSメンバーも誘いつつ、

d0012665_21581764.jpg

血を大量に頂きました(-人-)感謝感謝







で、グリフォンの羽根を買取してたらleftさんが狩ってきてくれまして、
助かりましたです><









血、グリフォン羽根、   そして針金









・・・鉄不足勃発Σ(・ω・`;

一気に100個作るので鉄インゴットが60飛んでいってしまうんです・・・(/_;)

そんなわけで再び掘り掘り・・・



掘り掘り・・・







掘り掘り・・・・・・・・













d0012665_2223074.jpg

おかえり、ゴールドマイナー・・・TT
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-26 22:04 | MoE

4/18 そのとき歴史は動いた(違

d0012665_217799.jpg

というわけでこんばんわ、Sairaです



アネさんに出会う前の行動のフィルムを・・・
秘められた事実をお見せします・・・













d0012665_2111234.jpg

場所はネオク高原・・・


SGK戦で綺麗さっぱり飛ばされたアイテム欄に

少々の触媒を補充したところから始まります・・・











正確に言えばもっと前、4/15・・・

その日から既にゆっくりとですが、

確かにこうなるように時が動いていました・・・









そう、上記の写真の撮影ポイントは・・・、









ナイトウィプスPOP箇所・・・








つまり・・・










                    










でも・・・・・・











目的はそれだけじゃなかったのです・・・







ナイトメアクォーツを入手した後、

スティームブラッドを掛けて向かった先は・・・














d0012665_2123471.jpg


















d0012665_21265668.jpg


















d0012665_21281888.jpg



















まさにギガンテ・・・














そう、マイナーピックアクスは・・・




3/30にkirkisお嬢さまの助けを得て、

すでに入手していたのですが・・・









実はこのとき喜び勇んで、

掘る前に空振りで耐久度を1/2にしてしまっていました…










ここに罠が・・・Σo(`ω´;グッ













ゴールドマイナーシップアクスに進化したとき・・・














耐久度1/1(赤字)











アレ?シュウリデキナイヨ・・・?





アレ?攻撃力全然ナイヨ・・・?





アレ?採掘59マデオトシタノニ・・・











1/1のまんまだーーーーーーーっ  Σ(T_T;











だから・・・





d0012665_21281888.jpg





グロム・スミスさんが数十秒で倒していくのを横目に・・・





d0012665_21281888.jpg







意外と早く、30分ぐらいで倒しました!









              orz









d0012665_21525156.jpg


これがゴールドマイナーピックアクスの真の与ダメです・・・

いままでの15とか18とかは嘘っぱちなのです・・・






これが4/18の真相でした・・・




で、このとき掘った金銀で装飾作った後にアネさんに遭遇でした
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-22 22:02 | MoE

こんにちわ、投稿ギルド

d0012665_20485714.jpg

ぼけーっと夜を待っていた某日某所・・・

なんのためにこんな場所に座っていたのか・・・

その話はまた後日・・・













はてさて、上記の目的を達成した後、
FSメンバーからヘビの抜け殻をくれると言うことで
ビスク中央アルターへ・・・



そこで待っていると・・・
d0012665_20515012.jpg

あれ?

きいろい・・・

でもGMついてない・・・?



あれ?

でもあの名前って・・・







そう、紛れもなくこの二人でした!


びっくり、びっくり・・・




唐突にお酒を飲みたいと言い出すアネさん
露店を見て回るもこんなところで見つかるはずもなく・・・
周囲に聞いても音沙汰無し




・・・なので挙手しちゃいました(^-^;
↑醸造33





というわけでビスク東へ移動~



d0012665_2131673.jpg

そして到着

手に持ってるのまたもやペンチだったり^-^;




d0012665_215097.jpg

というわけで準備の良いハスレムさんから材料と道具を頂きました

いつも道具使ったら捨ててるので捨てづらいのですが・・・^-^;




d0012665_2116962.jpg

無事、失敗もなくワインを200個醸造完了(-人-)
アネさんに渡して、一息w

みんなで飲もう、とのことなのでハスレムさんが配布開始~

初物ワインです^^

もちろん、私も賞味w





d0012665_21193822.jpg

アネさん悪酔い中・・・

ワイン配布時に貰ったウォッカを一緒に飲んじゃったそうで^-^;




悪酔いするのは粋じゃないですよぉう、と注意したら、


貰ったものは飲まないと粋じゃないぜ、とアネさんにご教授頂きました



むむ・・・一理ある・・・





d0012665_21224461.jpg

そのあと、チームはむれすず結成(?)とか、

投稿ギルドへの質問とか飛び交いました



頃合になって、お二人はギルドへと戻っていきました





いや~、はじめて自分で発見した~と思ったら・・・






寝る寸前の露店準備中に怪しい農家が

「怪しくないよ~無料配布するよ~」

と言ってたのですが・・・








寝るから無視(怪しかったし)
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-21 21:27 | MoE

第2回 トラバ企画~~

という、ものすっっごく面白そうな企画が、
ラリさんのところで開催された模様。。。


最近参入したばかりの私ですが、
ラリさんとは面識もあるのでさっそく乱入!













こういうのって普通は自分のやると思うのですが、
あえて私が今までで見た中で気に入った人のふぁっしょーんちぇっく!












d0012665_047817.jpg

というわけで鍛冶屋さんのJanneDaArcさん



その高い露出度から倦厭されがちなスタイリッシュ装備を見事着こなし、

多分ドゥーリンだと思いますが、戦闘系でないのに装備しているコダワリ
(箱入り娘だそうです)

これら全てがメタルマスターという称号によって集約された感じで、

一言で言うと、「 か っ こ い い 」


これに尽きます








FS内でも開催しようかと思ったら、
みんなの意欲が大してなかったので断念

ジャンヌさんに了承を取っただけとなりました(ちゃんちゃん♪

















































d0012665_104599.jpg






もちろん自分のコダワリも紹介しますですよーw

d0012665_1114731.jpg

これは12/14の写真~

そして今の写真~
d0012665_1161736.jpg



なんと・・・4ヶ月もの間、ハンティンググローブ装備してたり!
自分もびっくりですよ・・・

ハイキャスター実装が12/15で、
実際に私がハイキャスターを着だしたのはさらにあとで、
年明けだったと記憶してますです
(それまではダーインローブで生活)


私の第一印象は青色!ですが、こんなところに拘ってみました
マブブーツも何とかしたいですけどネ



ちなみに、魔法使いだからまだ一度も修理してない・・・
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-20 01:23 | MoE

カオスエイジは稼ぎ時?

d0012665_230862.jpg

ぼーっとアルビーズの森で買取すること6時間・・・

集まった数は26個ヽ(T∀T)ノ

どうもスキルあげにハイキャスターは豪勢過ぎると悟ったSairaです~





まぁ、前半2時間ぐらいはカオスあったので仕方ないですけどね









さてさて、生産職なsairaはFS皆へのおごりと感謝の意として、

40個バナミル製作するつもりが、

作成数の計算をオオボケかまして、


さとうきび20本も狩っちゃって、


気がついたら・・・






d0012665_2324162.jpg






120・・・orz




一人20個渡して歩きました…(・A・;)
喜んでもらえただけ嬉しかったですけど^-^


ちなみに私はグレープジュース&ライオン肉焼き派

効果付の物って、もったいなくて飲めないんですよ^-^;

Sairaの弊害かもしれないです・・・(常に空腹、MP切れたらお茶生活)










で、前言通りにカオス参加してきました^^


d0012665_2392583.jpg

d0012665_23103376.jpg

戦地に赴くSairaと、みんなを送り出すちっこいほう




もうぱっと見ただけじゃ区別つかなくなってたり・・・^-^;

ハイキャスになれてものすごく落ち着いてますw

裁縫素材狩りしてくれた皆、ありがとうです!
まだまだ頑張りますのでこれからもよろしくです!><















d0012665_23143960.jpg

はいっ!
カオス待ちでっす!

一時間ほど皆で呆けてました^-^;

とちゅう、暇だったので聖剣LoMやってたり、難しかったのですぐやめたり



なんか・・・
d0012665_23162826.jpg

MOEってた人がいたのでついつい撮ってしまいました…

うーん^-^;






d0012665_23173613.jpg

深夜3時なのにすごい人数です^-^;
200人超えでしたっけ?




d0012665_2318389.jpg

オリアクス兄貴に群がる群衆






これより下は近寄って連続で撮ってみました
d0012665_23194012.jpg

d0012665_23195779.jpg

d0012665_2320957.jpg

d0012665_23202884.jpg

d0012665_23204120.jpg

d0012665_23205431.jpg

d0012665_2321647.jpg

d0012665_23212430.jpg

d0012665_23214177.jpg

d0012665_23215639.jpg

d0012665_23221013.jpg

d0012665_23222528.jpg

d0012665_23224058.jpg

d0012665_23225074.jpg




行ったことない人にどんな感じか伝わったかしら?

でもこれは接近職の人視点なので、
実際はもうちょっと離れてます^-^;


私もどれぐらい間合いを開ければいいのかさっぱりだったので・・・






d0012665_23253243.jpg

こうなりました・・・



のこり1割切った所で、急激に強くなって、

タゲられて、3回連続斬られて、死亡・・・(・ω・`;




d0012665_23273541.jpg

ぜんめつー・・・/_;



せっかくなので初宇宙へ
d0012665_2328171.jpg

みんな話しまくりなのでまっさらなのが撮れなかったですー








それはそうと・・・




d0012665_23303158.jpg

これは新手のいじめですか?/_;

私だけ死体がはなれてるよぉうTT











最後にMVP
d0012665_23312043.jpg

帰りにもゲートキーパー!?Σ(・ω・;









このあとは、FSメンバーのために竜皮装備一式や
ハイキャスター(頭除く)一式製作のためにあっちこっちいってました

意外と竜皮装備って売れ筋いいもんなのですね^-^;
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-18 23:32 | MoE

ハイキャスターへの道

d0012665_10314677.jpg

おはようございます、Sairaです・・・

早朝カオス逃してしまいました・・・;


がっくり・・・


16時のは参加できないので2時ですね・・・


がんばろっと(`・ω・)







今日は昨日のヘビの抜け殻買取で集まったやつでベルト作り!

いそいそとつくっているとついに~!


d0012665_10352179.jpg

脱・ゴールドマイナーヽ(T∀T)ノ

こんにちは、着付け師




・・・とはいってもまた掘りにいったら黄金堀師になりそう;;













d0012665_10375073.jpg

そろそろハイキャスターが作成できる頃合なので

まずはブーツのゴム採集


ちなみに頭は金サクレ、手はラスを装備してるので、
必要なのはブーツとローブだけでしたり・・・


かつーんと6個ぐらい集めておけば足りるかな、と

d0012665_10394539.jpg

帰りに象さんに追われたり・・・














d0012665_10401862.jpg

つぎにスライミーオイル採集

一匹だけで十分だったのですが、二匹も来て、てんやわんや…

助けてくれた方ありがとう~;








さてー、あとはプラントファイバーだなぁ~
と思っていたところ、FSメンバーで暗殺者狩りに行くとのこと


1stになるついでにご一緒しよ~っと思って、
ガルム到着







こうもりワープをあれこれ試すものの、
飛距離を誤って転落人生(違
d0012665_10412546.jpg

うぅ、貴重なリザPOTありがとうございますぅ・・・/_;











狩り途中も一杯撮ったつもりだったものの、
SSのキーを間違えていたため、ナシorz

これからは1stも2ndも同じにします・・・




d0012665_10453856.jpg

キー押し間違えていたことに気がついたのは終わってからTT













その後、別れてから早速お目当てのファイバー狩り(`・ω・´)


d0012665_10461518.jpg

最初、嘗めてかかってたのでこうなりました・・・

・・・気合入れないとキツイですね(´∀`;



触媒500使ってファイバー11個・・・

うーん、魔法使いで材料集めは厳しいですね・・・
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-16 10:54 | MoE

なんだか今日はスゴイんです

おはようございます、Sairaです

昨日の稼いだインゴットを消費して、細工を上げていたところ、ついに!

















・・・着こなし0達成







d0012665_8435336.jpg

ものの見事の防御0

・・・もはや怖いものなしです(`・ω・´)

攻撃力低いのは素手じゃなくてペンチ装備している所為なので
あしからず。。。



d0012665_8454638.jpg

さらに、エイシスで掘っていると筋力80キャップ到達・・・

脳筋キャラになってしまいました…(・ω・`;






しかーしっ!









今日のエイシスはいつもと微妙にちがいましたっ!











d0012665_8495396.jpg


だ、だれもいないーーーーΣ(´ω`*






やりたい放題を満喫させてもらいました

みんな、ありがとぉ(><)。








d0012665_8475554.jpg

ミスリルも初挑戦で掘り掘り

妙に硬くって、やりあうこと全五合




ドロップはミスリル1 金2 アメジスト1 賢者(暗黒)
そりゃ硬いってものですワ、奥様・・・(´ω`*




と、ゴールデンタイムを邪魔してくる強敵が!?










d0012665_8532720.jpg

陸生ピラニア(※おそらくバグだと思いますが

じみーに痛いTT

着こなし0を実感・・・





他にも
d0012665_8543783.jpg

金精霊・・・




勝てません


勝てっこありません





だって・・・













一撃で  6  0  ですよ?












こっちは  1  3  ですよ?








~・~数式~・~  


13ダメが全体の1/30削っていると仮定
つまり最低30振り ミス含めて90振りは覚悟
与えられるダメージは60前後
こっちのHPは175
つまり、3発で昇天
包帯があるので一回の攻撃後に20回復できるとすると・・・
・・・関係なく3発か;
あとは当て逃げの手もあるけど90振りの間に
逃げ回れる自身なし・・・







やっぱり無理です、隊長・・・orz








ということで、金精霊が沸いたあたりから飽きが来たので
お帰りターイム







インゴットに変換して帰りましょう~♪(-ω-*

きのこに気をつけて、壁際を・・・



壁際を・・・・・・





壁際・・・・を・・・・・・・・・・?















d0012665_18461479.jpg

来てるーーΣ(T_T)


必死に溶鉱炉のところまで逃げ惑うTT
d0012665_18464958.jpg









溶鉱炉までストーキングされ、もはや絶体絶命と諦めたとき・・・








・・・あれ?
スパークが飛んでこない・・・?








・・・





・・・・・・






・・・・・・・・・・・











同期ズレか、こんにゃろ・・・(´∀`♯















d0012665_184926100.jpg

こんな間近で安全に撮影することに成功

あー、びっくりしましたよ、もう!T_T




でもって、今回は
d0012665_18504957.jpg

こんなにもw

笑いが止まりません・・・w





・・・が、溶鉱炉から帰宅途中に
スパーク2発食らいました orz <イタタタタ…







d0012665_18521115.jpg

というわけで、稼ぎ全部を装飾細工に…

やっと61にまであがりました^^
何気に金じゃなくて銀でも上がったりするので、
金発掘量少ない方は根気で銀サクレ上げお勧めです~





そのあと、オープンバイヤー初挑戦

そのために12kの予算でミーリム海蛇地帯へ向かう(`・ω・´)

けど、13ではなかなか成功しなかったので
以前の豚狩りのときに手に入った、
ハイアーボディーガードという裏技を導入・・・
d0012665_18544634.jpg

見る見るうちに取引15

しかし予算9k・・・;;

普通の人にはおススメできませんネ・・・(しくしく
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-15 09:02 | MoE

こういうのが平常日

d0012665_7515269.jpg

かつーん…、とおはようございます、Sairaです

学校も始まり、MoEをやる時間が限られてしまいました…(´・ω・)







今日は先日の象狩りの戦利品のお髭を
大量(多分半年分)に頂きました><ノ
参加してなかったですが、ありがとうございますっ!
次回には参加したいと心に決意してますがどうなるか・・・(・ω・;;

あ、次回はカオスかな・・・

ついにカオスも時間が合えば行く宣言しましたですよ

kirkisお嬢さまには申し訳ないですが、FSメンバでいくことになるかな?
5人満員だったら話は変わるかも、ですけど






d0012665_7582913.jpg

こんな風に覗かれたりしました・・・


…某人の手の振り逃げも驚きましたがΣ(・ω・;





d0012665_8015100.jpg

今日も元気に銀製霊が出ていたり(--;

挑戦する私も私ですね・・・

後から来た知り合いの方に手伝ってもらってますし、またorz




d0012665_83895.jpg

で、今日の収穫
金が今までは1個あればいいほうだったのですが、
5個も掘れてます・・・w
万々歳な一日でしたw




d0012665_851145.jpg

↑1/28:イルバナ  キャプテンリゴスでしたっけ?
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-14 08:08 | MoE

タルタロッサパレス!

d0012665_1012507.jpg

イプスは凍えてしまいます、SairaですTT

いつもと同じように、イプス篭りな日々なのですが、

水着に雪は非常に寒いのです(T_T)









d0012665_10144390.jpg

そんな私にお情け頂きました・・・

今日もkirkisお嬢さまは元気です・・・
(女王さまもネ)



FSのほうでも、ほぼ同時刻に象さん狩りやるとのことでしたが、
参加出来ずにすみません~(;_;)













いつまでも悩んでいても仕方がないので、気分を変えて、
タルタロッサ狩り開始(`・ω・´)

d0012665_1019479.jpg

kirkisお嬢さまのBuffをお借りして、
女王さまがタゲした敵を
ひたすら殴り続ける・・・!


・・・



・・・・・





・・・・・・・・下僕もしくはペットっぽいですね(ω・`;


にゃーにゃー








まー、時にはこんなことも
d0012665_10212317.jpg

タイフーンに突き落とされましたTT









そうこうしていると、kirkisお嬢さまが
マスターウィザードにランクアップしたそうです^^
d0012665_10215257.jpg

おめでとう!><ノ
記念に持ってた胸リボンプレゼントしました(´ω`)





d0012665_10232688.jpg

ついにエイシスのキング部屋で
金銀ミスリルとの感動のご対面の図

これで、装飾細工に身が入りそうです
ありがとうです~~m(__)m







今日は趣向を変えて(?)3段オチ
d0012665_1025136.jpg

ハッケン

d0012665_10251546.jpg

トチョウ

d0012665_10253178.jpg

センキョ


↑:1/27、ミーリム海岸、一人拝火教を初めて発見したときの行動
[PR]
by Saira_MoE | 2005-04-13 10:30 | MoE