<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エイシス探索1Ver.左ルート

アティさんがイチョキンへの行き方ムービーを簡素にお作りになっていましたので、

こってり作ってみようかと・・・。

d0012665_15553250.jpg


というわけで、ミーリム海岸エイシス入り口です!

ここへの行き方が分からない方はいないとして先に進めますネ

メインはエイシスなのでw





d0012665_15572736.jpg

いらっしゃいませ~

まぁ、ここは直進ですです。

ごーごー!



d0012665_15583224.jpg

夫妻?のところで矢印二つに分かれますが・・・

左は普通、右は岩登って降りるだけですw

書くまでもないですか・・・w




d0012665_15595368.jpg

先に進むとこう見えます

ここで画面をぐるっとまわして~



d0012665_161866.jpg

三叉路は稀に共闘が発生してたり、いちょん買取商人がいたり。

左手側にエイシス過去アルターがございま~す




d0012665_1624156.jpg

左はエイシス過去アルター

右の下見てね は湖へ落下のちにエイシス過去アルター(ぐらいしかない

直進すると落下ダメージがあるので、

嫌な人は迂回しましょ♪





d0012665_165138.jpg

左側の詳細~。

ちょっと怖いけど、160ダメージぐらいでした♪

過去アルター門限遅刻しそうな方はご利用可能?

なお、落下死しても当社は責任を持ちませんw





d0012665_1664552.jpg

直進なり、迂回なり、お好きな道をおとり下さい!w

私は迂回が好きかな~?





d0012665_17171681.jpg

アティさんムービーは左ルートでしたネ

今回は私も左ルートデス





d0012665_16101282.jpg

ついついここで直進したくなりますが、

ハドソンの罠なのでご注意。





d0012665_16111360.jpg

直進するとこんな感じ

遠くにさっき通った道が見えます

ここで画面をぐるっと回しまして~




d0012665_16113789.jpg

右折ルートはっけん~ となるわけです。






d0012665_16134721.jpg

で、ここは急いでると気がつかないと思いますが、






d0012665_16142851.jpg

ふいっと後ろ向くと長老いっちょんがいたりして。

トレインが来ないのでPTで安定して狩るのに適した場所です。

人気の狩場~。



d0012665_4291988.jpg

でも仲良くなるとアイテムを交換してくれる良いイッチョンだったりして。

あんまりアイテムは人気無いみたいですけどね~




d0012665_16155682.jpg

で、いろいろ方面へ向かいます。。。

と、滝が見えました~。

ショーットカットはここを落下です。

岩場に落ちないように気をつけてくださいね!




でも、ここでは私は落ちずに行きます。


d0012665_16174333.jpg

危険フラグ立ちっぱなしですが・・・。

道なりに進むと突き当たりに出ます。




d0012665_16185232.jpg

右折がタルパレ行きです

何気に見つけにくいのでタルパレ行きで迷うときはここがキーポイント




d0012665_1620189.jpg

左折すると右ルートに合流して、

運(道)が悪いと三叉路に戻ってしまって無限ループ発生しまーす

直進(とも言えない直進)がイチョキン行きです



ちなみに危険フラグはキノコがいるためびんびんです。。。

スパーク注意報!


悲しいことにここ、エイシス蝙蝠がいるんですよね・・・

ちょっと発見しにくい場所かもしれません・・・

ブラックバットと一緒に狩られやすいし・・・




d0012665_16223538.jpg

このままイチョキンルートで降りていって~


d0012665_16225899.jpg

小高い丘を登ってから左折すればイチョキンで~す

直進または迂回すると

やはり右折ルート(そして無限ループ)になるので注意してくださいね
[PR]
by Saira_MoE | 2006-02-27 16:24 | エイシス探索

サーバー明けましておめでとうございます?

d0012665_14361826.jpg

尼巣狩り~

ゴンゾ先生によって歴史が無かったことにされましたが…

d0012665_14371049.jpg

あのリープカーニバルの快感は忘れないッ♪('-'*




d0012665_14375696.jpg

2/5の確率で鱗が出たウン様狩りも無かったことに。

d0012665_14383378.jpg

・・・戦闘中のSSが一枚もないよ!( ̄口 ̄;


d0012665_1439750.jpg

ちなみに私の被害はタブン鉄インゴットが50減った程度なので問題ナシ

普段ぼーっとしてますからね・・・












d0012665_1441316.jpg

そんなわけマビノギでゾンビあたーーっくを深夜に繰り返していたり



d0012665_14415527.jpg

50回死んださいら  なんちゃって



d0012665_14422738.jpg

盾無し紙装甲で無意味なディフェンス!

カウンターとスマッシュないので二択なのです。





d0012665_14432669.jpg

こつこつと減らしてなんとか取れました~よ~

素手と10歳タイトル♪









d0012665_14442133.jpg

そんなわけでイメンハマでお金稼ぎつつ楽器の練習




d0012665_14451920.jpg

最高の演奏がなかなか出なくて苦労しますね><;






d0012665_14455556.jpg

アイラ秘密商店のための空の宝箱取ろうとしたら棗さんPOP!

二匹目で出ましたとさ( ̄口 ̄;



11歳でスリット服はあんまりですねぇ・・・

オトナになってから着ることにしま~す



d0012665_14473132.jpg

というわけで着せ替え人形と化した音楽さいらの普段着は

ロングスカートになりました(。。 ありがとう~~~






d0012665_14495463.jpg


d0012665_14494369.jpg

フレッタを探して右へ左へ

MoEで言うイ オーフェンなのですが・・・

出現>適当に歩き回る>消える>歩き回った場所で出現

と、定位置POPじゃないので稀に変な場所に行くことも!?

私の定位置8chはMAPの隅々まで探したのですが、

見つからなかったので1chへ・・・


d0012665_14521279.jpg

いたーーーTT
[PR]
by Saira_MoE | 2006-02-27 14:52 | MoE

MoE再開!?

d0012665_13571242.jpg

こんにちわSairaです!


ネズミ君のご機嫌取りに

ネオクのガード様虐待し(orされ)まくってるのですが、

まだまだ機嫌直してくれません><;


あと何体倒せばいいのやらやら。。。

早く地上墓地を歩き回ってみたいです^-^











d0012665_13592392.jpg

移行オンライン暇だったのでやっぱりマビマビしてました。

ソロでアルビ下級ダンジョ~ン

死んだり死ななかったりで黙々と進む進む








d0012665_1405184.jpg

って、えええええぇぇぇぇΣ(@◇@;

ボスが雑魚モンスターとして出てきたーTT

しかも二体も!




とまぁ、こんな感じであきらめましたorz

巨大クモは倒したんですけどね、

次の部屋の青オオカミでギブアップしました。。。

祝福POTもHPPOTも尽きちゃってましたので。。。

包帯もないしヒーリングもないし^-^;











d0012665_1443464.jpg

そんなこんなで待ったりしてたらkirkisさんからお誘いがw

大人数でダンジョン攻略はかなり楽しかったです~w





でもって別の日に
d0012665_1455494.jpg







d0012665_1465268.jpg

ラビダンジョンに連れて行ってもらいました!




d0012665_1474953.jpg

途中何度となく死にながらも・・・

というか人数減れば減るほど死に易くなりますね;;









d0012665_1484241.jpg

ボス手前にとうちゃーく!



するとkirkisさんが「じゃ、ここで抜けるね」と・・・







・・・・・・・・・・・!?Σ( ̄口 ̄|||

えーPT組んでるとここのダンジョンのボスはゴブリン軍団になるそうで、

ソロだとサキュバスになるそうです (カンペ









T◇T

















d0012665_1412302.jpg

ひたすらスマッシュ打っては逃げ回る図








d0012665_14125613.jpg

うろうろしてたらアタックの兆候らしいので遠くで様子見 ソロォ(´・ω|






d0012665_14141073.jpg

とりゃぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ







d0012665_14154818.jpg

やっぱり無理だったので泣きついて援軍に来てもらいました;;


ボス出てからだとゴブリンに変化しないみたい?





d0012665_14165082.jpg

演奏かっこいぃ~w





d0012665_14175044.jpg

kirkisさん秘伝の剣をおかりして、
なんとかサキュバスを倒したタイトルを貰えました><ありがとう~












日が変わりまして、
d0012665_14245316.jpg












d0012665_14255089.jpg

Lv25にすべくアシズさんにケオ島に連れて行ってもらいました><


ご~ご~!






d0012665_14264280.jpg

キャンプでのんびり







d0012665_1427398.jpg

一回手を出したら見事にノされてしまったので

み~て~る~だ~け~~・・・



が、アシズさんも何度か倒れてやっぱりゴーレムはやめ となりました^-^;

このあとはバンホール手前で骸骨オオカミ虐殺してましたです











d0012665_1430068.jpg

d0012665_1430746.jpg

あれこれやって楽しんでみたり











d0012665_14305384.jpg

メンテ明けタルパレ~

後半しか参加できなかったのが口惜しや/_;
[PR]
by Saira_MoE | 2006-02-15 14:31 | MoE

ふぁんたじーらいふ

d0012665_1721275.jpg

こんにちわ、Sairaです~

アシズさんに連れられてキアダンジョンに!



ここは一回一人で迷い込んでリンチに合いました( ̄▽ ̄|||

てきぱきと戦闘をこなしていく姿はカッコいい!!><b




d0012665_1735660.jpg

ボスのゴーレム・・・

ここに着くまでに一体十何回死んだことやら・・・



周りの取り巻き除去中にゴーレムがきたので死んじゃったしーTT

ヨワヨワ;;





d0012665_1753395.jpg

アルビダンジョンと違ってキアダンジョンは深かったw

ティルコネイルでゆったりお話してました。



d0012665_1774414.jpg

マビノギの目玉システムの楽器演奏

カメラ目線なのはレイナルド先生の所為ですw

聞いてたら弾いてみたくなったのですが・・・

APの余裕が全くナイ!(T-T)





そのあと、ローブを買ってやろうとアシズさんの奢りで

ローブ買ってもらいました~!><嬉しすぎるッ!

d0012665_17103240.jpg

そのあと熊を狩って(そしてまた死ぬ私)

イメンハマで休憩。

なかなか風景綺麗きれい('-'*


d0012665_17122578.jpg













街中でキャンプファイヤー
d0012665_17125962.jpg




シェルレランのお時間です



こんにちわ、シェルレラン!




d0012665_17134459.jpg

おたまとナベ装備・・・

煮込む姿はなんかすごい・・・






キャンプファイヤーすると食べ物を分けて食べれるので、

分けてもらいました!












d0012665_17144972.jpg




・・・ん?



















d0012665_1715787.jpg



・・・え!?

なになに!!?Σ( ̄口 ̄;






















d0012665_17153640.jpg


・・・



・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・あっはっはっはっは(>▽<)ノシバンバン







味王もびっくりです!


久々にモニターの前で大笑い!


3種類見せてもらったですけど全部凝ってる!


MoEもこういうのあればね~って話してましたw










アシズさんと分かれた後、19→25にするべく(あの世入場可能Lv)

ソロでコツコツと
d0012665_171962.jpg





d0012665_17191574.jpg

黄昏ながら頑張ってますが・・・








9日までに25は無理でしたorz

今22です;;

















追記:
d0012665_17195218.jpg

グラボ:SiS661FXはマビノギに適していないようです。。。

買おうかと考えてるのですが、なんか付け足せないという話もちらほら・・・

買って試したほうがいいのかな!?( ̄口 ̄;
[PR]
by Saira_MoE | 2006-02-08 17:21 | 雑他

長期メンテ明ける前に更新しなきゃ!

d0012665_2357129.jpg
こんばんわ、Sairaです!







ケールダンクンで追われながらも

死魔法と暗黒命令あげてます!


召還が70からピクリともしなくなってます!T-T








というわけでして、知ってる方も多いと思いますが、

3rd誕生してます、大晦日に。




d0012665_014249.jpg

初、とは言いませんが、前衛メインのキャラに!

マブマブ風味でスキルあげてますよ~。

バットフォームおもしろい!w







d0012665_031446.jpg

さべきん翌日

ミレイユさんの強敵を求めて地下水路を行ったりきたり。

炎ゴーレムの前に血ゴーレム倒してマス。




炎もさっくり倒して、



d0012665_045813.jpg

自然ゴーレムもちょっと危な気だったけど勝利!!


収穫キャラがいませんので眺めるだけー^-^;





d0012665_054745.jpg

ガイアを眺めた後、

もう一度血ゴーレムに行ってお開きとなりましたw









そして暇になったW-Lieメンバーの行き先は
d0012665_074649.jpg

が多いですね~・・・


このときは勢いで行っちゃったですね






d0012665_082982.jpg

私はど~こだ?






















d0012665_084528.jpg

ぱらでぃんおっきすぎ~w








4人だけでメビウス特攻!



















d0012665_010222.jpg

おしかった~><。





このあと、フィーさんが犠牲となって
d0012665_011947.jpg

なんとか倒せました!

たった数ミリだったのであっという間でしたけどネ・・・










d0012665_0131146.jpg

W-Lieにゅたこ4人衆!





d0012665_0154869.gif

そしてはじめてのGIFあにめーしょん!










・・・じゃなくて(そうでもあるけど)

d0012665_0135934.jpg

初めての前衛ウン様狩り~~!

前衛の大変さが良く分かりました><; とくにミレイユさん

包帯も回復魔法もないからウン様に狙われるとあっという間なの・・・;;








さいごにサイラの現状
d0012665_019565.jpg

裁縫さぼり気味^-^;

装飾細工は名札200個作って3.5も上がったのですよ~














長期メンテナンス中は
d0012665_0205610.jpg

コレピクと





d0012665_0211942.jpg

マビノギやってますけども・・・









ソロ飽きてきたかも・・・




7:00から雑貨屋と旅館のバイトして、

夜はアルビダンジョンをソロで1~2周してる日々です、ハイ。


d0012665_0225111.jpg

(今ローブ着てるのでぱっと見で見つけれないかもしれないですね・・・)

タルラークサーバーで活動中。

チャンネルは8にしておこっと・・・
[PR]
by Saira_MoE | 2006-02-03 00:23 | MoE